2014.07.06 Sunday


0


    2014.07.06 Sunday

    暗殺者の比武 水月前半編

    0
      どちらかというとPvEで強いなってキャラに感じてきました
      心臓突き刺しと残影のダメージルートと毒霧投擲地雷がつよくて、ところにより煙幕を用意することで補助もできます
      まあそれでも召喚を上回るのはDPSだけなんですけどね
      スレとかでよく言われてる遁走の救出ルートなんですが、そんなの使うまでもなく敵が殺せてないと正直海蛇補給基地きついんじゃないのって思ってるので回りが死んでようが使う気はないです

      それはさておき比武のこと
      相手がいる前提で書いて行きマス
      レート帯は1600〜1900くらいを想定

      【剣術士】
      一番必死な人が多い
      連敗しまくったときに銀のひとにあたったりもするんだけどそこでも余裕で比武POT叩いてる
      ゴールド以上の剣術は全員比武POT叩くと思ってやったほうが良い
      対策を立てづらいキャラだけど初手をリムなしでやりきって脱出を横移動で回避できたら圧倒的に有利です
      硬い人が多いので単発コンボによるクリティカルダメージを狙うよりは状態異常延長でハメ殺したほうが楽
      まあやりやすいみたいに書いたけど軽功戦は剣術側が圧倒的に有利なのでよくて五分です
      飛燕剣を2番カウンターでよけてそのあとの突進をバクステでよけるのが理想
      そこまでやったら次はリムを吐かせることを考える
      リムをよけれなかったらへたしたらそのまま死ぬ
      ちなみに剣術の突進系は移動速度が速いためか滅砕の突進系のように横移動で回避するのがほぼ不可能
      5連切りグロッキーへの対策として潜入の99%回避バフと緑宝石の状態異常抵抗がはいってるとちょっと楽になる
       
      【魔導師】
      最近増えてきた気がする
      これまた必死な人が多い、ゴールドでも焼酎入れてる人がいっぱい
      遮断セッティングの人がかなり多いので火力は思った以上に低い
      その為煙幕を最後までとって跳背透隠を生命力保護+回復のルートまで振るとかなり有利を取れる
      それを読んで火力に振ってるような相手には多少きつくなるがそれでもまあ倒せないことはない
      場合によってはHPが最大の状態で結末を迎えることもある
      逆に対策をしなかった場合の暗殺者側の結末は悲惨そのもの
      ハイドしてもタゲスキルのクソ仕様のせいで割と高確率で暴かれるため、ハイドから仕掛けることはあまり考えないほうが良い
      ハイドがほぼ無理なので接影打や残影、影踏みなんかが主力スキルになる

      【滅砕士】
      おそらく現状最弱のキャラ
      バグもあるが新しいスキルがないし遮断との相性が悪すぎるキャラで本当にかわいそう
      暗殺側は接影打とスキルポイントが追加されたことで相手の突進や扇風打撃に対して有効な手が増えている
      ミスをしないでスキルをまわせれば難なく倒せるはず
      ただし高火力は健在で状態異常アクセも追加されたのでリムを吐く場所を間違えると一気に持っていかれる
      7:3くらいでこちらが有利・・・なはず

      【拳闘士】
      リムを吐く場所を間違えると即死
      開幕は軽功つかうより地上でカウンターを狙ったほうが良い
      初手で飛んでこないならそのあとで瞬間移動
      やり方を間違えなければ勝てる相手なので暗殺者が有利ということだと思う

      【暗殺者】
      瞬間移動をどう封じるか、その後どうやって展開するか等が問題
      閃光弾をよけれるとグッと楽になる
      あたったらもうあきらめたほうがいいなってくらい削られる
      何気に暗殺も必死な人が多くて、よく焼酎やPOTを叩いているのを見かける

      【召喚士】
      対策を考えるだけ無駄だと思う
      今までやってきた対人ゲームの中でも群を抜いてクソゲー度が高い
      勝ったこともあるけどこんなにヘタクソなのになんで上がるんだみたいな人が平然とプラチナ以上にいる
      勝ちたければ召喚をやれってことなんだろうけど、単純に相手にしていて不愉快でおもしろくないのが嫌われる原因だと思う
      せめてインジケーターが1秒以上引っ張られる仕様がなければもう少しまともに太刀打ちできたかもしれない
      システム的にもクラス性能的にも不利なので9:1で不利
      ミスでも暗殺に負ける召喚は引退したほうがいいと思う
      一応対策になりそうな手段としては煙幕やカウンターの生命力ルートでHPの減少を抑えながらネコに昏倒を入れることや接影打からのグロッキーハメなんかがあるけど初見殺しに過ぎない
      花移しやイガグリでたやすくハイドを暴かれ続けて遮断で悪あがきが弾かれるなんとも夢のない試合が暗殺者の精神を蝕む
      そうそう、遮断関連で書いちゃうんですが暗殺の位置入れ替えスキル、遮断が有効みたいで普通に弾かれます
      2014.06.30 Monday

      ぶれそやってました

      0
        ブレイドアンドソウルやってます

        比武とかもそこそこやってたんだけど、クラス間バランスが悪すぎて先週あたりからすごい適当にやってる
        デイリー終わったらよくないかみたいな
        海外の情報調べると日本に実装されるときにはクエスト報酬も3分の1くらいまで減らされてたり、レベルアップのボーナスでもらえる報酬もしょぼくなってたりでなんじゃこりゃ状態

        あと俺は暗殺者やってるんですけど、これが本国だと対人弱体化がはいったので今ですら召喚が無理ゲーって状態なのにどうしろとって感じ
        レートリセットも来るらしいし比武豆の交換品増える頃にはみんなブロンズやろって思ってるので現状めんどくさい相手とやるのもなーってかんじで召喚とあたったら放置したりしてる
        いつだったかFEZやってるときにお金持ちのプレイヤーとちょっとだけ仲良くなったんですけど、その人が言ってた「ゲームやるために金を払うのはいいけどストレスをためたくない」って言葉が何度も俺の頭の中で反芻されてもうやる気になれなくなってしまった

        んでまあこんなに不満があるのになんでやってるのかって言われると
        TERA⇒金が増えないし最強武器とったしもういいんじゃないかな・・・みたいな
        PSO2⇒金もう十分あるし最先端の技術を習得するのがしんどくてもう追いつかなくていいやってなっちゃった
        みたいなかんじでやりたいゲームがないんですよね、だから課金してる間ただでやれるブレソやってます

        なんだかんだいって36キャップは色んなキャラにチャンスがあって楽しかった気がする
        今のブレソの対人はもともと悪かったクラス間バランスが余計にひどくなったし、召喚士を滅砕士が食うことでバランスがある程度とれていたのが、装備の性能向上で滅砕に対しても召喚が有利になったことで召喚士が溢れすぎている
        こんなゲームに必死になれるのは召喚士かよっぽど頭がおかしい連中だけだろうなって思います
        2014.05.27 Tuesday

        【TERA】キルガルひさびさにいってきた

        0
          めっちゃきついPTにあたってきました、火力二人がなれてない感じのPTでした

          結論から言うと、これもうケルサイクとかシャンドラとかで散々いわれてきてることなんですが
          「ヒールから逃げる」人がほんとやばいんですよね

          んでこういう人に限ってエクストラポーション使ってないし出血もくっそあたってます

          まー序盤〜中盤まではこれでもいいんですが、がんばりますが、最後のバリア手前で出血くらったらポーション叩いてほしいですね
          火力が足りないと自分が辛いだけじゃなくて全滅するのでその辺は火力に責任感持ってもらうべきだと思います
          なので俺は絶対にこのタイミングでは解除をいれません

          じゃあまあこのブログをまだ見ている300人くらいの人たちのために、ヒーラー視点でみて火力のどんな行動がどんな風にやばいか列記していきます

          *キルガルの後方を常に取ろうとする
          これやばいですね、ウォリスレでとくに機動力にすぐれてるウォーリアにありがちなんですが、タゲ取ってるわけでもないのにすごい動くんですよ
          どう説明したらいいだろうか、なんか威力のしょぼい移動系スキルでちょこまか動き回ってる感じ?
          ヒール飛ばすほうの身になってほしいです
          やるなら全部よけてね
          後方取るのがうまい人は敵の動きにあわせてケツを取ってる感じだと思う
          常に張り付いてるのじゃなくて、優先度の高いスキルを後方に決めれるようにすると良いかもしれない

          *ヒーラーよりものすごく後ろにいる
          遠距離火力にありがち
          後ろ向かないとヒールできない人はほんとむりです
          んでこういうひとが被弾して次にやる行動がヒーラーから離れた位置に逃げていくことなんですよね
          空間認識能力が乏しい人は遠距離だけじゃなくてヒーラーもやってみてください、うまくなれると思います

          *最後の追い込みで出血して勝手に解除してる
          クリアできなければ他全員が使った消耗品が無駄になります
          あなたのPOTで世界が救われる


          まあそんなこんなでプリもキルガル卒業を迎えました



          終わってしまった、強化するお金は来月なんとかしようかなー
          金策が課金しかないし戦場もBnSに比べるとフーン・・・ってかんじなので正直TERA暗黒期な気がしてます

          久しぶりに苦しいPTにはいってTERAを満喫したけれど、こういうのはたまにやってしかも翌日が休日っていう余裕のある状態が良いですね
          2014.05.14 Wednesday

          【TERA】6000円の武器

          0

            いつからTERAは金で強くなるゲームになったんだ
            Calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            PR
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM